2011年10月12日水曜日

仲良しなのか?


我が家の2わん、「ひな」と「なつめ」はちゃんと2つのベッドがあるのですが
  










気が付くとこんな状態に成っていることが多い。


とっても迷惑そうなのは、ひなちゃんです。


この黒くて重いやつ、なんとかしてくれ~!と、いつも目で訴えています。



3にゃん達は気ままです。

一番甘えん坊の「あい」

甘えてくる割にはクールな「くるみ」


寒くなってくると人の懐に潜り込みにくる「まゆ」

普段はそれぞれですが

  
やはり最後にはこうなっています。




悲しいことに

我が家のガレージに住み着いていたのら猫の「へちゃ」が 

今年の8月26日に永眠しました。


けっこう不細工な所がかえって可愛くて、我が家の飼い猫より

ふくよかだった野良猫。

我が家の近隣には、一部には猫嫌いの人もいますが

町内や周辺の人たちに結構可愛がられていた猫でした。





ある日突然現れて、知らないうちに我が家に居ついて

こんな感じで気ままに生活し、道路を渡れば車が止まる

犬が来ても逃げないし、「へちゃ」と呼べば近寄って来る。

我が家の2わんよりおりこうさん?でした。



最後は眠ったまま亡くなった様な顔をしていました。

「へちゃ」を撫でるとごろ~んと横になり

気持ちよさそ~にしていたけど

本当は撫でている自分が癒されていました。 

「へちゃ」、ありがとう。

ゆっくり休んでね 。




0 件のコメント:

コメントを投稿