2013年8月24日土曜日

2013年 5月のキャンプ

去年の5月に鉢ヶ崎でキャンプして以来ちょうど一年ぶりの、鮎川園地でのキャンプだ。

最近はキャンプにも中々行けなかったりで、悲しいまではいかないが、残念だ
キャンプに行く事は、自分にとって最高の癒しの一つになっているのは間違いない。

このキャンプ場は千枚田キャンプ場に行った時、本当は行く予定だったが
天候が悪く諦めた海岸沿いの格安キャンプ場。

設備はトイレと流し台、野外炉ぐらいでシンプルな海沿いのキャンプ場だ。
利用料金の安さと、よく釣に行く越前漁港からそんなに遠くないので、一度
いってみようと思った。

海岸すぐにもテントが
この右手に東屋がある。
そこに陣取っている人たちもいて
さすがにゴールデンウィークは人だらけ。
出来ることなら次はオフシーズンに来たい。

 このキャンプ場の魅力のひとつは
この海に沈む夕日の景色だ。   
写真の様に天候には恵まれ
すばらしい夕日を
完全に沈むまで眺めていた

 

 自宅の敷地に植えているさくらんぼが収穫できたので
このキャンプに少し持ってきた。
毎年、粒は小さいがそこそこの甘みと酸味が
美味しくて、私達を楽しませてくれる。
感謝。

その木が下の写真。



自宅のさくらんぼの木(佐藤錦)
今回の鮎川園地ではあまりゆっくりせず、毎日福井市周辺を回っていた。
 
だが、一乗谷朝倉氏遺跡は車が一杯で、並んでまで駐車場に止めるのがいやになり
車の中から全体を眺めただけで移動。
良かったのは、「道の駅 みくに」で購入した「モズク」、自分でごみなどを洗って取り除き
三杯酢で食べたが、食感や味がすばらしかった、お値段も安かったし。
「ガサエビ」(ガスエビとも言う)も有れば購入したい。とても美味しいが足が速いので
(痛みやすい)持ち帰るなら保冷をしっかりしておくこと。
 
でもやっぱり人は多いね。ゴールデンウィークだし。どこ行ってもいっしょか。
 
あまり書くことは無かったけど、でも、涼しくて虫が(ヌカカ)いないときに
また行きたいキャンプ場のひとつになったかも。
(スクリーンタープ無しでは行きたくない所だ。)
 
瞼が重くなってきたし、明日土曜日も仕事なので、もう寝る事に。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿