2014年2月11日火曜日

赤目四十八滝の晩秋

昨年秋にようやく夫婦で赤目四十八滝に行けました。
途中の階段がきついので、ワンコは車の中でお留守番です。

 

以前バスツアーで行ったときは時間も無く途中で引き返したけど
今回は時間に余裕もあり、一番上の滝まで。

左が滝の始まり

滝を横に見ながら登ります



 途中、柱状節理の岩肌を
 まじかに見ながら歩く。





もう少し早ければ色彩も良かったと思いますが、
紅葉は少し遅かったようです。 
結構歩きます。
滝は色々な形があり見飽きません。




夏なら滑り台にしたい様な。

階段のような滝を過ぎて
 こんな所をヒールで来る人がいてちょっと危険ですよ~。


  水もきれいです。
狭い通路で立ち止まりにくいけど写真を一枚。





かなり上ってきました、もう少しで最後の滝です。



琵琶滝です
なんともやさしげな滝です。






そして最後まで来た、しばし休憩の後帰り道。

が、来た道を下るので。同じぐらいの時間が掛かります。
結局4時間ぐらい掛けて往復しました。
 
 下まで降りると、滝の入り口にはお店やさんが並んで、その一軒の看板犬。

おとなしい子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿