2014年2月17日月曜日

わんにゃんドーム2014

2014年2月15日 名古屋のドーム球場での「わんにゃんドーム」イベントに行って来た
このイベントが大好きな我が家にとって毎年の恒例行事となっている。

今年は前日午前中に雪が降ったが、午後からは雨に変わり雪も融けたので、わんにゃん当日に障害になることは無いだろうと、当日AM8時半ごろに岐阜の自宅を出発したが、なんと、国道22号線が一宮から大渋滞で、10時のオープンに間に合わないどころか11時にいけるかどうかなんて状態で、最悪であった。(T T) 抜け道などで何とか11時前には着いたけど
本当に、雪も無いのに何であんなに混むのか理解できない!?

とりあえず会場に入り、さっそく我が家のワンコたちのお洋服探しだ
この会場はペット衣料が格安で手に入るイベントでこれも重要な目的の一つです。
ぷらぷら回りながら、よその子達を眺めつつ、けっこうかわいい服を発見。
2着で3000円なり、ん~この会場にしてはあまり安くない?かも、でも
見た中では、かなりいい感じなので、トリアエズ購入。
次いでベッド2つで1000円購入。


 会場は猫ちゃんや、わんちゃんを連れた飼い主さんがわんさか。

我が家のワンコ達は周りが気になりきょろきょろ。
「そんなにきょろきょろしてると田舎者がばれちゃいますよ~」  

セントバーナードやホワイトテリアなどお気に入りの犬種は気になります。


可愛い猫ちゃん



ハスキー軍団もあり



イベント当日のドーム球場の駐車場は3時間500円で、以降30分ごとに300円の追加になるので、3時間ぎりぎりで会場駐車場をでました。


帰り道で信号待ちでとまった横に美味しそうな看板が。

 鶏ももと砂肝のから揚げを購入。
塩気がちょっときつめでしたが
あがり具合はとても美味しかったです。



 そんなこんなで帰路につきました。




 
まだ写真があるので次に載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿