2014年5月5日月曜日

お伊勢参り 外宮編

2014年4月27日(木)に 伊勢の神宮にお参りして来た。

昨年1月4日にお参りした時は 外宮と内宮の御正宮だけをお参りして
ちゃんとお参りが出来ていなかったので 今回はそこそこお参りできたと思う。

順番は 初めに 二見興玉神社をお参り

二見興玉神社の
入口には
無料駐車場が有り
とても便利だ
空いている平日
ならではの特典だ。


ちょっと前に日が昇り
夫婦岩の上に太陽が有るが
左の写真のしめ縄の
右端の岩が
赤く染まって見える
偶然の写真となった。






神社をお参りして
通り過ぎると
反対側に続いていて
向こうの方に
二見シーパラダイスが見える。

 今回も寄れないが 一度は
行ってみたい所だ。


そして 外宮へ向かう
外宮では 御正宮→土宮→多賀宮→風宮
その後 月夜見宮へ参拝

御正殿を写真には恐れ多くて収めたくないので
それ以外の所を写した しめ縄で囲われた石は
パワースポットの一つだそうだ
手を向けると石の中心部分からは
なんとなく温かみを感じた



外宮を出て見ると参宮アワビで有名な「せきや」 に
朝粥の文字が 朝何も食べていなければ
入りたかったが 一応済ましたので諦めた

その隣に パン屋さんを発見
「山下製パン所」とある
ここは美味しそうと入ってみた
焼きたてパンが並び 焼きたての
キャラメルクリームパン購入し
後で食べたらとても美味しかった。
             
 岐阜にあれば 普段買いに行きたいパン屋さんだ

   そして内宮へ移動し
   風日祈宮→御正宮→荒祭宮とお参りしたが

   この先は 次回に続く~
    

0 件のコメント:

コメントを投稿