2014年3月6日木曜日

苺 食べ放題で苺腹

苺狩りに行ってきた。

数年来なかなか行け無かったのだが
今回は大好きな苺を思いっきり食べて来た。

本巣の「つみつみいちごファーム」
予約は1週間前から可能だが 初めは知らずに
今度の日曜日に と電話したのだが
とっくに予約でいっぱいと、断られた

今回は9時から予約の電話をかけ 無事に予約できた。
ちなみに、電話は朝のうちしか繋がらないので
午前9時頃からの方が間違いない。
大人1人 1600円

当日は雨模様だが、ハウスの中は関係ない。
ハウスは適当なぬくもりがある
外の気温より暖かい地下水をくみ上げて
ハウスを暖めているようだ。

棚は高めなので 歩きながら
屈むことなく 苺をとる事が出来る
 
棚と棚の間は人がすれ違う
ぎりぎりの幅で 左右の
棚に手を伸ばしながら---
食べながら---取りながら
---また進む。
 
 
 
 
朝ごはんは少なめだったのだが とにかく大きな粒を
選んで食べるので(大きいほうが甘い)
器には食べた苺のヘタがあまり溜まっていないが 
 
お腹はそろそろ限界に近づいている
 
それでも数を数えると40個近い 良く食べた方かな?
大きな粒を選んで食べたし 十分元は引いたね。
 
何年かの念願もかなって、今シーズンは
もう苺食べなくていい って感じ。

苺腹です。

0 件のコメント:

コメントを投稿